携帯電話への着信をメールまたはRSSに変換する

こういうのを自前で何とかしてみようという話。ソースネクスト、圏外・電源OFF時の着信履歴メール通知サービス

とりあえず考えてみたのはこんな感じ。受話不可能な状況の時に、着信転送機能を使って着信をSkypeの番号まで転送するよう設定。それをSKSweetsというSkype連携アプリを使って、着信時にメール転送するようにする。そして、mail2rssを使って、RSSに変換する。キャリアや固定・携帯の種別問わず使えるのでいいかなと思っていたのだけど。

問題点はSkypeInの維持費がかかる点と着信してきた番号の通知が出来ない点。それとCメールではあるけど、auが似たようなサービスをしていたのでボツに。